· 

1/30~2/5

1月30日(月) 朝の駅頭での県議会報告。今日は久々の原木中山駅。

 

1月31日(火) 下総中山駅にて駅頭県議会報告

 

2月1日(水) 船橋駅にて駅頭県議会報告

     ・議会運営委員会

     ・清房院にて節分会法要、その後豆まき

 

2月2日(木) 津田沼駅にて駅頭県議会報告

     ・千葉市役所にて政務調査

     ・県庁にて政務調査

     ・県庁にて勉強会

2月27日の予算委員会登壇に向けて準備が始まっています。

 

2月3日(金) 西船橋駅にて駅頭県議会報告

     ・ 船橋大神宮にて節分祭、豆まき

 

船橋の神社と言えば思い浮かぶ「船橋大神宮」ですが、正式名称は意富比神社(おおひじんじゃ)と言います。知っていないと読めませんね。中村議員は午後の回に参加。豆まきも行われました。徐々にこういった行事もコロナ前の状態に戻ってきている気がします。来年は盛大な豆まきが行われるといいですね。

 

2月4日(土)

明日新聞に折り込まれる予定の「中村みのる県議会リポート」

・・・ちゃんと皆様のお手元に届くか心配。

 

2月5日(日)

議会リポート、ちゃんと折り込まれてました!

皆さんに中村みのるの活動のご報告ができ安心いたしました。

 

    ・法典地区耐寒マラソン

法典公園(グラスポ、のほうが通りがいいですね。)にて耐寒マラソンが行われました。お天気も良く絶好のマラソン大会日和でした。親子の部、小学生低学年は1.3km、小学生高学年は2.5㎞、一般は5.0㎞の距離を走ります。

皆さん、あっという間にゴール!全速力で走り抜ける様は感動でした。

 

・小栗原稲荷神社 初午祭

 

今週は議会リポート折込を心待ちにする一週間でした。

無事お手元に届いたようで、皆様から「リポート読んだよ」というお声をいただいたり、ご無沙汰している方からもご連絡をいただいたりと反響をありがたく受け止めております。

また、2月議会のための勉強会も開催され、忙しくなってきました。

県議会議員としての責務を果たすため、しっかり準備をしていきます。

そのほかにはいよいよ2か月後に迫ってきた県議会議員選挙のための準備も進めております。選挙管理委員会へ提出の書類を整えたり、皆様へお伝えしたいことをまとめたり、木村哲也前衆議院議員との2連ポスターの掲示作業をしたり・・・慌ただしく1週間が過ぎていきました。