· 

2/6~2/12

2月6日(月)

・朝の駅頭での県議会報告。今日は京成、海神駅。

・生活衛生連合大会(京成ホテルミラマーレ)

 

2月7日(火)

・下総中山駅にて駅頭県議会報告

錦糸町駅の構内作業の遅れで総武線のダイヤが乱れ、下総中山駅も混乱。駅頭活動も電車が落ち着くまで少々自粛。

 

2月8日(水)

・船橋駅にて駅頭県議会報告

 

2月9日(木)

・津田沼駅にて駅頭県議会報告 

 

 

2月10日(金)

・西船橋駅にて駅頭県議会報告

関東地方も降雪の予報。船橋市内も積もることはありませんでしたが、一時は冷たい風と共に雪が舞いました。

 

2月11日(土) 

・海神市4.5丁目町会文化祭

出来上がったばかりの、海神4.5丁目町会自治会館。お披露目を終えて、さらに今週は文化祭の開催。ご準備くださった方々は大変だったと思います。この土日、お天気も良く多くの方々がいらっしゃったのでは?

中村議員は土曜日の朝、お邪魔しました。

海神への思いを込めてメッセージカードを認めました。

西海神小学校の生徒さんの作品や研究もじっくり拝見いたしました。

 

・建国記念の日(千葉市民会館)

武田邦彦氏を講師にお招きして、千葉市民会館で開催されました。

第35回を迎える建国記念の日を祝う千葉県民の会。

毎年、中村議員も参加させていただいています。

 

2月12日(日)

・海神文化祭(海神4・5丁目町会自治会館)

・海神文化祭 (トリトン公園)西海神小学校演奏

海神駅近くのトリトン公園にて西海神小学校器楽部の演奏会が行われました。

「海のトリトン」を始めとする耳になじみのある曲の演奏で、とても楽しめました。

お天気も良く、たくさんの町の皆さんに見守られ、器楽部のみんなも実力を発揮できましたね♪

「海のトリトン」は海神駅の電車入線時の音楽にも採用されています。

https://youtu.be/QtStpNUh2sE (「ご当地駅メロディ資料館」さんにリンクさせていただきました)

http://7-pref.com/gotochi_kaijin.htm

・市立習志野高校吹奏楽部創部60周年特別演奏会(習志野文化ホール)

西海小器楽部の演奏を楽しんだあとは「ザ・駅前中華」な中村議員が大好きな「海神亭」へ。この日はCセットの「から揚げとラーメン」を満喫したようです。(お?白ご飯もある!)

その足で習志野高校吹奏楽部創部60周年特別演奏会へ!中村議員も当日立ち見券を何とか入手。入場できたことに感謝。

「海神亭」でも「西海の器楽部の子たちは市船か習高の吹奏楽に行って楽器続けてる子が多いよね~」と大いに盛り上がったそうです。

近年、市立習志野高校は甲子園などでの野球部応援時の「美爆音」でさらに有名になっていますが、生で体感する素晴らしい「習高サウンド」に癒された中村議員でした。

 

 

 

 

 

 

今週ウイークデーはこまごまとした打ち合わせや、作業、などを含めた調整作業に奔走していました。

写真に載せましたが、ついに西船橋駅近くの「中山競馬場」交差点に矢印信号が設置されます。

すでに運用準備は完了。その日を待つばかりです。(今のところ3月末運用開始だそうです。)

 

先々週からひそかに「中村みのるを育てる会」のインスタグラムアカウントを開設しています。まだ試験運用中で、本格開通は今週の予定。気軽に中村みのるの活動を知っていただけたらと思います。まだまだ不慣れですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 【スタッフ】