· 

京成西船踏切&中山競馬場交差点が!

京成西船駅の踏切前の道路拡幅工事が終わりました。

人や自転車が電車の通過待ちをするスペースが確保できておらず、以前から危険性が指摘されていました。

ようやく、道路が拡幅され、今までよりは安全に通過待ちができそうです。

このあと、踏切も拡幅される計画です。

 

また、中山競馬場交差点の右折信号も間もなく供用開始となりそうです。

こちらも交通量が多いのに右折信号がなく、なかなか右折ができない場所として多くの方がストレスを抱えられていたと思います。

「やっとか~」という感想をお持ちの方がほとんどだと思います。

道路の整備には時間がかかりますが、どちらの場所も中村議員は当初から取り組んで来ました

ひとつひとつ進めていった結果が今回実りました。

 

 

【スタッフ】