· 

ふなばしカレー

船橋産の食材を使ったカレーが発売されました!

船橋市観光協会と石井食品㈱がタッグを組んだ船橋愛溢れるカレーだそうです。

早速、中村議員も食べて「これはいける!」

小松菜だけではなく、船橋産のにんじんや梨を使ったこだわりのカレーです。

 

また、パッケージもとてもすてきです!

こちらは船橋在住の切り絵作家の中村頼子さんのデザインだそうです。

小松菜が中央にドン!と存在感をアピール、そしてアンデルセン公園の風車、南極観測船SHIRASE、FACEビル、灯明台の切り絵です。

帰省の際にプレゼントしてもいいな~と思いました♪

ふるさと納税の返礼品にもなっているそうですよ。

 

発売場所は以下の通りです。

船橋市観光協会 (ららぽーとTOKYO-BAY西館1F)

石井食品コミュニティハウスviridian

ふなっこ畑

船橋市役所地下1階デイリーヤマザキ

オンラインショップ「BASE2784」

 

船橋市と石井食品株式会社は、令和4年3月7日に「船橋市と石井食品株式会社との包括的な連携に関する協定 」を締結しています。これまでも船橋産のお米を使用した、長期保存が可能なリゾットを開発し、地産地消の推進や非常食の備蓄等で協力しています。

船橋市HP

 

県庁の売店でも「ふなばしカレー」が販売されていました。

中村議員も購入。他市の同僚議員さんにもお勧めしていたようです。

この日は「千葉県の新しいお米 粒すけ」も一緒に販売されていました。

こちらも船橋のお米屋さん、㈲まきのさんから発売されている 五つ星のおすみつき米!

レンジで1分30秒。150gの小盛サイズがちょっとうれしいです。

併せて買い置きしておけば忙しい時にとーーーっても助かりますね♪

 

【スタッフ】