· 

2/20~2/26

2/20~2/26の活動記録です。

 

2月20日(月)

千葉県議会は一般質問が始まっています。

 

2月21日(火)

定例下総中山駅での駅頭議会報告です。

一般質問が続く県議会。

いつもより短めの議会報告ではありますが、通勤通学の皆様にご挨拶申し上げました。

 

公立高校の入試1日目。

受験生の姿が見えると「頑張れ!」と声を掛ける中村議員。

受験生の皆さんも真剣な顔を少し緩ませて「頑張ってきます!」と応えてくれていました。

良い結果が届くことを信じています。

 

この日、中村みのる事務所には「葛飾中学校吹奏楽部定期演奏会」のお知らせが届いていました。

早速、事務所の窓ガラスに貼りました。立ち止まって見ていかれる方もちらほら。

多くのお客様が楽しまれますように。

 

職員の方から房総の柑橘詰め合わせをいただきました。

中村議員、大変喜んでおりました。さわやかに気分転換!

 

2月22日(水)

公立高校入試2日目。

今日も中村議員は駅頭から受験生にエールを送りました。

みんな頑張れ!!

 

船橋駅北口で県議会リポートをお配りしました。

手がかじかむ寒い寒い朝でした。

県議会リポート配布も3週目になりましたが、皆様のお手元には届きましたでしょうか。

質問に登壇し、その詳細を皆様に報告することで説明責任を果たしていきたいと考えています。

この日も一般質問が続きます。

通常より早めの駅頭議会報告終了となりましたが、県庁へ急ぎました。

本日が一般質問の最終日。

 

並行して4月に迫った県議会議員選挙(4月9日投票)に備えての活動なども本格化してきました。

提出書類の整理など準備が大切!!

(今週の東武物産展は福岡。残念ながらまだ行けていません!)

 

2月22日、今日は猫の日だそうです。

猫好きの中村議員のテンションも若干上がっているような気がします。

事務所最寄りの西船橋駅では構内の「ペリエ西船橋」で「にしふニャ~猫の日」という催事が。

猫の形のドーナツやどら焼きを買っていましたよ!

 

2月23日(木)

天皇誕生日。

祝日のため、津田沼駅での議会報告もお休み。

この日は溜まってしまった書類整理や選挙に向けてのミーティングや準備などを行いました。

天気も思わしくなかったため、屋外での活動はナシ。集中して作業を行いました。

一応のめどがついてきました。頑張りましょう。

 

2月24日(金)

本日は委員会審査準備のため議会は休会。

来週27日からの予算委員会に備えます。

中村議員は予算委員。

登壇日は27日です。

千葉テレビの「テレビ傍聴席」でも放送される予定です。

(インターネット中継もあります)

 

さて、朝はいつも通り駅頭議会報告。

金曜日は西船橋駅北口。

少しだけ寒さが緩んだ朝でした。

 

午後は予算委員会に備えて県庁にて諸々の準備。

 

2月25日(土)

大神宮で行われた「ふなばし朝市」

今回が数えて54回!

すごいですね。市の観光協会のサイトに詳細が載っていますが、まさに「船橋のグルメが勢ぞろい」

あれも食べたいこれも食べたい!

見るだけでもわくわくするようなグルメばかりでした。

中村議員もマイバッグでお買い物を楽しんでいたようです。

馴染みのお店の方もたくさんいらっしゃったのですが、今回は午前中の所要のため、

滞在時間短めだったのが心残りでした。

「ふなばし朝市」の次回開催は未定、とのこと。

船橋市観光協会のサイトはこちら

 

午後は中村議員は事務所にて予算委員会に向けた準備。

スタッフは選挙に向けてスケジュールの管理・調整など。

告示日(3月31日)まであとひと月弱。

選挙関連のお知らせが増えてまいりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2月26日(日)

中村議員の自宅近くの八坂神社で行われた「印内朝市」へ。

採れたて野菜をたくさん食べて健康増進に努めます。

どれも新鮮でおいしいです!

焼きたてピザやガレットに心ひかれつつも、少年野球チーム卒団式のため宮本公民館へ。

卒業していく子供たちにエールを送りました。

 

午後は「拉致された日本人を救出する会」(救う会)の幹事会のため、都内へ。

帰宅前に船橋駅に立ち寄り。

「銚子電鉄」のイベントあり。

 

 JR船橋駅 みどりの窓口前で特別販売会!

ぬれ煎餅、まずい棒、ぬれ煎餅プレミアム、銚電ラーメン、缶詰などなど。

中村議員も大好きな銚子電鉄のあれこれ。

嬉しすぎて買いすぎた模様(笑)

竹本社長自ら販売!とても盛り上がっていました。

その後は急いで帰宅して予算委員会準備の仕上げを。

 

今週も一週間があっという間に過ぎました。

気が付くと近所の農家さんではフキノトウが販売中。春ですね。