· 

2/27~3/5

2月27日(月)

予算委員会、1日目。

本日いよいよ中村みのる議員が予算質問に登場。

この日の朝までかかって質問内容を練って臨みました。

駅頭はお休み。

2時過ぎころの登壇でしたが、質問したいことが山盛り。時間配分は大事だな、と議員。

予算委員会初日は千葉テレビの生中継(「テレビ傍聴席」)が入りました。

見ていただいた方はいらっしゃるでしょうか。

 

2月28日(火)

予算委員会2日目。

予算委員会は10時半から17時までびっしり。

緊張感が続きます。

 

3月1日(水)

予算委員会最終日。

 

3月2日(木)

本日からは委員会が始まります。

この日は商工県土

 

3月3日(金)

この日の委員会は文教農林

 

公立高校の発表。

受験お疲れさまでした。それぞれの進路で力を発揮してください。

駅頭で挨拶する受験生の皆さんに声を掛けたり、「グっ!」とサインを出したりしていた中村議員。

応援パワーは届いたかな。これからも変わらず中村みのるは応援し続けますよ。

 

先週まで「にしふニャ~猫の日」イベントが行われていた西船橋駅。

今週はエキナカイチゴという船橋産のイチゴが駅の中で買えてしまうという販売会!

皆さん、列を作ってお買い求めでしたよ!もっと地元の物を食べたいですね!

 

3月4日(土)

「千葉港海岸船橋地区 直轄海岸事業」の着工式典が浜町公民館で行われました。

熊谷知事をはじめ関係者・関係議員も参加。

国・県・市の連携でここまでたどり着いた事業です。

中村議員も深くかかわりましたので、晴れやかな気持ちです。

 

その後は中山地区へ。

西部公民館での「子どもフェスティバル」に駆けつけました。

福祉施設の皆さんが心を込めて作ってくださったメロンパンやクッキーが買えました。

おいしいです!

そして、「なかやまのおひなまつり」へ。

中山法華経寺かいわいでの盛大なイベント。

この日はとってもお天気が良くて、散策の方々も上着を脱いでいらっしゃる方が多かったです。

こちらでもおいしいものにたくさん巡り合えました。

帰りは京成中山前の「伊勢屋」さんで名物の今川焼を購入。

おやつがたくさん♪

 

夜、中山競馬場入り口交差点を通りかかりましたら、右折信号設置に伴う夜間工事が行われていました。

信号機にはカバーがかけられ、もういつでも供用できそう。あとは道路の整備ですね。

作業の方々、お疲れ様です!よろしくお願いいたします。

 

3月5日(日)

県議会議員選挙が迫ってきました。

今日は、事務作業を中心に最終?調整。書類などを揃えています。

だんだん心もザワザワ。

でも、こういう時こそ深呼吸ですね。

マイペースでいきましょう!

 

【スタッフ】