· 

3/27~3/30

選挙直前です!

3月27日(月)西船橋駅南口にて駅頭活動。

県選管に収支報告書を提出。31日が締め切りなので、何とか間に合いました。

そして、これが選挙前に県庁へ行く最後の用事。また戻ってきます!

中学校訪問、ごあいさつ回りなど諸々。

 

3月28日(火)下総中山駅にて駅頭活動。

船橋市場へ。

顔なじみの市場の皆さんにご挨拶。

「選挙の時しか来ない議員が多いけどさー、中村さんはいつも顔出してくれるからうれしいよ」

と言っていただいたと聞いて何か誇らしい気持ち。

(でも実は市場巡りは中村議員の趣味でもあります。)

 

ご近所のわん友、マロンちゃんのお宅へ。

またもベロンベロンの歓待を受けました。なにかいい匂いとか味がするのかな?(笑)

ポスターの御協力もいただいているので、マロンちゃんにも良い報告ができるように頑張ります。

そのほか、各所へご挨拶。

夕方、大学の大先輩が事務所に。

中村議員はちょうど事務所にいてお会いすることができました。良かった!です。

 

 

 

3月29日(水)船橋駅北口にて駅頭活動。

この日、事務所は「選挙はがき」の準備に追われました。

だんだん手際が良くなってきたころには終了。お疲れさまでした。

みんなのお昼は中央病院前の「グラス」さんからインドカレーのテイクアウト。

バターチキンカレーとナン!

ナンは焼き立て熱々。おいしく食べて午後も頑張りました。

グラスさんでもポスターの御協力をいただいています。

ご縁をいただいたので、選挙期間中のみならずこれからもお店やテイクアウトでインドカレーを味わいたいと思います!

中村議員は飛んで歩いてなかなか事務所には戻ってこないですが、この日もタイミングよくお客様をお迎え出来てしばし歓談。

 

この日中村議員は実家近くの方としばしお話。

防災についてもっと力を入れるべきだとアドバイス。

話は「防災ラジオ」のことに。

「あれは誰がもらって今はどうなってるんだい?市からはなんにも報告がないよねえ」

「・・・確かに・・・。」

この件は選挙後に必ずお返事します、とお約束してお別れしました。

 

3月30日(木)津田沼駅北口にて駅頭活動。

いよいよ告示日前日。

緊張が高まってきました。

実は、この時期になると「駅頭」での活動を開始する陣営が多くなるので、早朝の静かな争奪戦が始まっています。

中村議員もいつもより少し早めに津田沼駅に着いて活動場所を確保。

告示日前最後の駅頭活動、津田沼駅を利用される方々にしっかりご挨拶できたようです。

やれることはすべてやらねば、というところでしょうか。

 

この日、中村議員は「中村みのる県政報告」をご覧になった方からうれしいお電話をいただきました。

「裏面のあなたが猫を抱きしめている写真、素晴らしい!こういう人は間違いないと思ったから、お電話しました」

とのこと。

お電話の主は、もう21年も保護猫活動をされてきた方だそうです。

熱く動物保護のお話をさせていただき、より一層動物愛護活動に力を入れていこうと思った中村議員です。

 

4年ごとの選挙はいろいろな面で大変なものですが、自身の活動を有権者の方々に改めてお知らせしていく中で、こうしてうれしいお電話やお声がけを頂戴できることは本当にありがたいことだと感じます。

明日はいよいよ千葉県議会議員選挙告示日。

3期目につなげる選挙、頑張ってやり抜いて参ります。

どうぞ、中村みのるをよろしくお願いいたします。

 

【スタッフ】

 

選挙活動報告はこちらのブログ、及び「中村みのるインスタグラム」及び「中村みのるを育てる会インスタグラム」、フェイスブックでお知らせしてまいります。ぜひフォローしてください。