選挙が始まりました!告示日!!千葉県議選1日目

いよいよ千葉県議会議員選挙が始まりました。

千葉県議選、船橋市選挙区です。

中村みのるも本日から、「中村みのる候補」となりました。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、告示日当日は立候補受付から。

これが済まないと選挙運動は始められません。そして、もし不備があれば立候補自体ができなくなります。

事前に何度もチェックしてもらっていて、当日は諸々の書類を選挙管理委員会へそのまま提出すればよいようになっているのですが、それでも緊張します。

今回は船橋の商工会議所が近隣市を含めての立候補受付会場でした。

エレベーターに乗るのもドキドキ。

書類の受付のほかに、いわゆる7つ道具と呼ばれる公営物件の受理、そしてポスターの掲示順を決めるためのくじ引きをします。

 

 

ポスター掲示番号を決めるためのくじ、引き当てた番号は「4番」でした。

応援団の皆様に「おお!4番打者だな!」と言ってもらえてなんだか強い番号のような気がしてきました。

普段そんなに縁起を担ぐほうでもないのですが、数字に意味を込めたくなるのが選挙かもしれません。

 

ポスター掲示を手伝ってくださる方々に番号を連絡。

一斉に貼り出し開始していただきました。

ポスター位置は上段左から二つ目ですね。

船橋のポスター掲示板は全市で600か所以上もあります。

一人では貼りきれない枚数!

本当にありがとうございました。

 

中村みのる号は今回もコンパクトサイズ。

市内を縦横無尽に駆け巡ります。

ほとんどの時間、本人がお訴えさせていただいていますので、

お見かけになられましたら、「お、頑張ってるな」と応援していただければ幸いです。

 

とにかく選挙戦は始まりました。

9日間、元気に頑張ります!

 

【スタッフ】