· 

4/16~4/23

4/16、船橋市議会議員選挙告示。50人の定数のところ、73人の立候補者。

政令市の千葉市と並び、千葉県内市町村で最も議員定数が多いのが船橋市です。

しかしポスター掲示板が巨大すぎます。

端から端まで全部見る、こと自体が一苦労。

あまりにも大きくてこの中から「目立つ」のは至難の業。

中村議員と話していたのは、「この中から一人だけを選ぶ」ことの難しさ。

どの選挙でも同様ですが、「この人」と心に決めて託していただけることは有難くもあり、大変な責任であると感じます。

 

そんな中選挙戦はスタート。

立候補者が多いので、県議選よりも毎回市議選のほうが「盛り上がる」イメージです。

たくさんの選挙カーが市内を遊説、候補者は駅頭や主要道路に辻立ち。

いたるところで「ただいま選挙中」です。

中村議員も船橋はもとより、他市区にも応援に回りました。

また、並行して県議選の後処理も。収支報告、県庁での残務など。

(抜かりなく県庁の食堂メニューをチェックするという余裕はあった模様笑)

朝の駅頭も県政報告などマイクを使ったりは市議選候補にご遠慮しつつ、日課の清掃活動を。

  

県議選から市議選と、この春は選挙選挙で皆様にはお騒がせをいたしておりましたが、ようやく一段落というところでしょうか。

中村議員もアップデートをしながら皆様に発信を続けてまいります。

新しい任期はゴールデンウィーク明けから本格的に始動いたしますが、議会関係は内容が決まり次第ご報告いたします。

 

 ***

 

新生活が始まってしばらくたち、中村みのる事務所隣の「庄や」さんも大変な賑わい。

お店の外のテーブルも大人気のようです。

 

陽気も良くなってきていますので外で飲むビールもおいしいんでしょうね♪

 

【スタッフ】