· 

1/23~1/29

1月23日 朝の駅頭での県議会報告。月曜は西船橋駅南口で行うことが多いです。市内各駅に参ります。リクエストいただけると嬉しいです。

     調理師会新年会

 

1月24日 下総中山駅

 

1月25日 船橋駅

     26日からのイベントは京都大阪展。おいしいものがたくさんパネルやチラシに踊ります。

     

     議員総会

     千葉政経懇話会

 

     新型コロナウイルス感染症について、国の2類→5類への検討に関して県としても写真の通り国に対して要望しました。

1月26日 津田沼駅

 

     佐藤正久参議院議員、宇都隆史元参議院議員との懇親会

 

1月27日 西船橋駅

 

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策に関して、対策本部がイベントの開催制限の目安を改めました。少しずつ制限が緩和されてきました。

 

1月29日 海神4・5丁目町会の自治会館が、平屋建て・バリアフリー化されて建て替え工事を行っていましたが、お披露目会が行われました。高齢層から子育て世代の幅広い住民が使いやすい地域の拠点となりそうです。

 

***

 

統一地方選挙は投開票日が4月9日ですが、その準備、広報活動のためにポスターを貼らせていただいています。

皆様にご協力いただき、感謝です。

 

「銚子(調子)」が上向くように、気合を入れようと銚子電鉄が発売していた「上り銚子切符付きスペシャル弁当」を購入しました。(ついでにヤマサ醤油使用のソフトクリームも!どちらもおいしかったです。ごちそうさまでした。)